電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2008年12月26日

冷凍庫

 昨日の日記はサンタさんのプレゼントのことしか書かなかったので、今日の日記では、それ以外の書かなかった話題を書いとく。

 午前中に「餃子の王国」からの宅配便が届いた。この前、黒豚生餃子のオークションが開催されてるのを見つけたので、入札しといたのが、うまく落札できたのを思い出した。

 落札者リストで見ると、下から2番目の安値。ラッキー♪

【黒豚生餃子120個】...1円オークション!の結果発表のページ

 「餃子の王国」の黒豚生餃子はとっても美味しいのでおすすめ。ランチブログの方でも紹介してあるので、ちらっとアクセスしてみてくだされ。

satoshi's Michelin: 餃子の王国

 120個もの餃子が冷凍庫に入りきるか心配したけど、なんとかぎりぎりで収まった。冷凍庫にはほとんど空スペースがない状態。秋刀魚とか鯖とか鰯とか鮭などの魚類がいっぱい入ってる。そういえば最近は魚の料理をあんまりやってない。。。

 餃子を冷凍庫に押し込んだ後、自分の部屋に戻って仕事を続ける。来月13日までに仕上げないといけない仕事があるので、久しぶりに真面目に取り組んでる。

 しかし!今は冬休み。下の二人は学童に行ってるけど、上の子は家にいる。昼前くらいからお昼ご飯の用意をして欲しいだとか、仕事をしてるところに来て邪魔をしてくれる。

「うるさい!仕事の邪魔すんな!」

 仕事が一段楽したところで、既に時間は12時過ぎ。冷凍庫がいっぱいなんで、中身を消費したいんだけど、簡単に食べられるものはあんまり入ってない。しかたなく、上の子と二人でラーメンを食べに行ってきた。

satoshi's Michelin: 久留米ラーメンあげあげ

 ランチから戻ると、ポストに不在配達票がはいってる。今度は、かみさんの実家からだった。なにか届くようなものがあったけ?とか思いつつ再配達のお願いの電話をした。トラックは近くにいたらしく、10分もしないうちに届いた。箱の中には山のようなお菓子。そういえば、毎年クリスマスのときにたくさんのお菓子を贈ってくれるんだった。見て思い出したよ。

 ついでに野菜も入ってた。ブロッコリとほうれん草。「ほうれん草は冷凍しとくか」と思ったけど、冷凍庫、とても入る状態じゃない。。。orz

 そして夜9時過ぎ。お友だちから電話があった。なにかと思ったら、エビが大量にあるからもらって欲しいと。ありがたくいただくことにした。10時ごろに車でわざわざ届けてくれた。ありがたい。

 エビが1kgほど。これは冷凍しとくに限る。。。って、冷凍庫に入らねー!w

 冷凍庫、中身を整理した。リアルテトリス?パズルを組み合わせるように、隙間が最小限になるように並べ替えながら詰め込んだ。保冷剤がたくさん入ってたので、外に追い出した。

 大量のエビも、なんとか冷凍庫に収まった。ヾ(〃^∇^)ノ



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック