電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2009年06月30日

手抜きおべんとう

 昨日の夕方。夕飯の準備をしてる途中、子供たちが帰宅。連絡帳を見ると、「明日は社会見学です」とか書いてあるし。まあ、社会見学に行くのはひとりだけで、残りの二人は給食なんだけど。

 しかし!すでに夕飯のご飯を炊いてしまった。しかもいつもよりも少なめに。おべんとうに入れる分なんてありませーん。子供と相談する。

「おべんとうのご飯がないんよねー。」
「えー?」
「あ、冷凍庫に焼きおにぎりがあるかも。」
「じゃあ、それでいい。」
 (ゴソゴソと冷凍庫を探す)
「あった!1個だけ。」
「えー?1個じゃ足りんかも。」
「おかずいっぱい入れれば足りるよ。」
「じゃあトマト丸ごと入れて。」
「はいはい。」

 そんな感じで、手抜きおべんとうの完成!

lunch-1.jpg

 今朝、このおべんとうを見てちょっと不満そうな子供。

「どうしたと?」
「なんかちょっと・・・」
「焼きおにぎりのしたにはソーセージ、トマトとゆで卵丸ごと1個ずつ、ブロッコリと枝豆もたっぷりで豪華やん。」
「そう言えばそうやねぇ。」←納得w

 ブロッコリはともかく、ほかのものは全部好きなものばかり。たぶん、ブロッコリが気に入らなかったんじゃないかと。( *´艸`)

 そういえば枝豆の季節。冷凍より生の方がだんぜん美味しい。生の枝豆、買って来ようっと。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122549334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック