電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2009年07月24日

ナルトおべんとう

 夏の教室も今日で終わり。子どもたちは、来週からは学童に行きたくないとか言ってる。ということは、おべんとうは今日まで?でも、家にいたらいたで、お昼の用意とか大変なんですけど。。。

 まあ、今日で最後みたいなんで、ちょっと気合を入れて(やや)まじめに作ってみた。まずは下の子につくったおべんとう。下の子はキャラ弁を嫌うので、木の葉のマークだけにしてみた。予想通り、喜んでた。(^^)

naruto-1.jpg

 もうひとりはキャラ弁を喜ぶので遠慮なくナルトの顔にした。ベースの形を作るのに、髪の部分がめんどくさかった。顔の部分はまじめに作るとすごい大変なことになるので、適当にデフォルメしてしまう。子どもがナルトと分かればいいのだ。髪の毛の色が緑っぽい。たまごふりかけが残り少なくて、緑色のたまごじゃない割合が多いせいだ。

naruto-2.jpg

 子どもの感想。

「このナルト、なんかかわいい。」


 ランチはパスタを食べてきた。

satoshi's Michelin: ルスティコ・ペペ

 夕方。すごい勢いで雨が降ってるなーとか思いつつ、夕飯は何を作ろうかと考えてたら、電話がかかってきた。学童から帰る途中にすごい雨が降り始めたので近くの家に非難させてもらったんだとか。車で迎えに行ってきた。

 ご飯を炊いてたら遅くなってしまうので、パスタにした。昼も食ったのに。まあ好きだからいいんだけど。

 イカとマッシュルームのトマトソース。

dish-38.jpg



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124189591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック