電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2010年06月30日

コリラックマおべんとう

 今日は子どもが社会見学に行くってことで、ひさしぶりにおべんとうを作ることになった。子どものリクエストはコリラックマ。リラックマだと下地を茶色っぽくしないといけないんだけど、コリラックマは白でいいから。父親思いのいい子だ!

 でも、ひとつ注文された。

「コリラックマの頭の中に脳みそいれて〜!」

 脳みそってのは、塩昆布のこと。おにぎりの中に塩昆布を入れとくと、食べる頃には水分を吸って柔らかくなってておいしいよねー。

 デジカメでコリラックマの画像を撮影して、その画像を再生した状態でデジカメをキッチンのカウンターの上に置いて、その画像を見ながらコリラックマを製作。

korelaxuma-1.jpg

 口のところはまだマシとしても、耳のところのスライスチーズがいかにも取って付けたような感じになってしまった。まあ、子どもは納得してたからこれでいいのだ!

 社会見学は、トヨタ自動車の九州工場と、NHK福岡放送局に行ってきたそうだ。たまたま水色の服を着て行ってたので、NHKでの実験で「体が景色になった!」と喜んでた。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック