電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2010年12月07日

子どもに片付けさせる方法

 数日前に「行方不明だったペットボトル」ってのを書いた。子どももこのブログを見てるだろうから、読めば片付けるだろうって思ってたんだけど、最近は別のアプリを使ったり、動画を見たりするばかりで、ブログを読んでないらしい。

 発見した後は、何度か片付けるように言ってみたけど、そう簡単には動かない子ども。ペットボトルと弁当箱を片付ける気がないみたいなので、ほっとくわけにはイカン!ってことで半強制的に片付けさせることにした。

 といっても、ホワイトボードに書かれたら、やらなきゃイカンという我が家ルールがあるから簡単だ。ホワイトボードにささっと書き足せばいいだけ。

 うりゃ!

petbottoles-3.jpg

 表の「明日の用意」の下が空欄になってるところに、「ペットボトル×7」と書き足してやった。その右側には「弁当箱×2」と。

 しぶしぶ洗ってた。

petbottoles-4.jpg

 しばらくすると、水切りかごに7本のペットボトルが並んだ。

 ん?

 弁当箱、洗ってないやんけー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児>子供の動かし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこで、誉めてあげるのだよ。

あちきには出来なかったけどw
Posted by ゆーち at 2010年12月07日 22:55
ついさっき、6日まで提出の懇談会日程希望のプリントを出してきましたが、それがなにか?
Posted by satoshis at 2010年12月07日 23:14
こんばんはw
でも、書いてあるのを見て洗ったって事は
1歩前進ですねww
ここれが夏場だったら、とっくにカビているところでしょうが、ちょっと寒くなってきて何よりです(^▽^;)
Posted by ここ at 2010年12月08日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック