電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2011年05月12日

マリオおべんとう

 今日は、小学校で社会見学の日。昨日の夜、夕飯が終わったあとになって「明日、社会見学で弁当がいる」とか、子どもが教えてくれた。そういえばそうだった。

 なんのキャラ弁にしようかと迷いつつ、しかし、最近は弁当を作ることがほとんどなくて、材料がなくて困ってしまった。冷凍食品もいつの間にやらほとんど残ってなかったし。

 「マリオでも作ろう」って思って、おにぎりの形を整えたまではよかったけど、予想外だったのはスライスチーズが無くなってたこと。目や鼻をどうやって作ろうかと冷蔵庫の中を眺めてたら、カマボコがあることに気付いた。カマボコを薄くスライスして、目と鼻を作ったよ。ついでに、カマボコの赤い部分を削りとって帽子替わりにしてみた。

mario-1.jpg

 なんか微妙にマリオと違う。ちょっと横幅がありすぎ?

 太めのマリオ?

 デブマリオ?( *´艸`)

 予想外だったのは、いままでキャラ弁を嫌がってたはずの子どもの反応。全然嫌がってないどころか、むしろ好感触。もしかして、学童に持っていったときに、いちいち携帯で写真を取られるのが嫌だっただけ?

 帰宅してからも、ともだちに見せたとか言ってるし。今まではともだちに見られるのが嫌で、弁当箱をあけてすぐに壊してしまうとか言ってたのに。

 まあ、少し成長したってことにしとこう。ヽ(´ー`)ノ



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200699859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック