電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2006年09月09日

幼稚園の運動会

 明日は幼稚園の運動会。運動会は、幼稚園ではなくて近くの小学校の運動場で開催される。でもね、その小学校って歩いていける場所じゃないのよ。

 しかも駐車場が少なくて抽選なのよね。で、その抽選ってのは、幼稚園で子供がくじ引きするのね。

 その抽選にはずれてしまった。困った。いったいどうやって小学校まで行こう。とりあえず、たくさんの荷物を運ぶには車で移動するしかない。荷物を運動場の近くに降ろして、子供たちにそこで待つように言っておいて、近くの公園の駐車場にでも車を止めるくらいしかないかなぁ。

 といっても、抽選に外れた他の人も、その公園の駐車場を狙っているに違いない。早めに出て確保するのがいいんだけど、子供たちが朝にさっさと動いてくれることはあんまり期待できないし。。。悩ましい。

 天気予報をチェックしてみたら、こんなこと書いてる。

10日は、昼前にかけ寒冷前線が通過するため、昼前までは雨となる所が多く、雷を伴う所があるでしょう。
昼過ぎからは、晴れる所もあるでしょう。


 もしかすると朝方に雨が降る?そうなると雨で延期になる可能性も。

 今日の夕方、運動会を開催するかどうかを決定する時間について、幼稚園の担任の先生から電話連絡があった。

「明日の朝、運動会をするかどうかは、朝7時に決定して緊急電話連絡網で連絡します。」

 あれ?そういう連絡も、連絡網で回ってくるのが普通だと思うんだけど、なんで担任の先生から直接かかってくるんだろう?まあ、いいけど。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の天気はどうでしたか?
子供さん運動会できたかな?
もしかしてお弁当作った?
(???の連続!)
私の所も朝から雨です。
天気に左右される行事は困りますね。





Posted by スー at 2006年09月10日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23515940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック