電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2006年09月10日

幼稚園の運動会は無事終了

 幼稚園の運動会、心配だった雨も降ることなく無事に終了した。去年までは毎年のようにすごく暑い中での運動会だったけど、今年はそれほど気温も上がることなく、快適な1日だった。(^^)

 駐車場の確保のため、朝は集合時間よりも30分以上早めに到着するように出発。期待通り、駐車場には車はあまり止まってなかった。よかった。

 駐車場からクーラーボックスや折り畳みのレジャーテーブルなどを小学校のグラウンドまで運ぶ。上の二人がクーラーボックスを運ぶと言い出したので任せてみた。麦茶4リットルと4人分のおべんとうなどが入っている。10kg以上はある。さすがに2番目の子はしばらくしてギブアップ。でも、これだけ重いものを運べるようになったんだなぁ、と子供たちの成長を実感したり。

 あ、おべんとうは残念ながらキャラ弁ではありません。:-)

 金曜日の夜から土曜日の朝まで飲んでいたので、体調がいまいちだったのよ。だもんで、手をかけずに簡単に作れて美味しいおべんとうメニュー。

・おにぎり
・ローストチキン(手羽元)
・フライドポテト
・枝豆
・ゆで卵

 一番手間がかかるのがおにぎり。ローストチキンとフライドポテトはオーブンに放置するだけだし、枝豆は冷凍庫から出すだけだし、ゆで卵もたまごをゆでて殻をむくだけだもんね。

 運動会もそれなりに楽しめた。うちの子、かけっこで2番なんて言ってたけど、激しく遅いのでそんなはずはないと思ってた。案の定、かけっこはビリだったよ。(^^)



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。Pゲット、良かったですね *^.^* さすが、とうちゃん's勘!
おちびちゃんたちも、お疲れさま♪ぐっすり、夢の中ですね。
今日は、我家も枝豆です(友人から、生枝豆を戴きました)

Posted by むーさん at 2006年09月11日 00:34
>むーさん
いやぁ、金曜日の夜から土曜日の朝にかけて飲み続けたので、睡眠不測が解消できず、体調が復活しないままでちょっと辛かったです。(←自業自得)
Posted by satoshis at 2006年09月11日 00:47
明日は火曜日 お弁当の日だ!
嬉しいなぁ、写真忘れないでね。
Posted by スー at 2006年09月11日 22:30
飲み続けてても、それだけ出来るパワーが素敵です♪
私なら、多分・・・
ごめん、お弁当だけもってくから・・
ですね(^▽^;)
Posted by おやじ at 2006年09月11日 23:09
>スーさん
明日のおべんとうはピンクのハートです。子供からリクエストされました。

>おやじさん
それがですね、朝の集合時間に連れてかないといけないんですよ!だから、眠くても無理やり起きて、連れて行ったんです。
って、もう3時過ぎてるやん。寝なきゃ!
Posted by satoshis at 2006年09月12日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23564658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック