電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2011年12月14日

自分を磨く方法

 この前、ブックオフに行って本棚をながめてたときに、ふと目に止まってそのまま購入した本。これが105円で買えるって嬉しいね。

book-7.jpg

 Amazonで検索してみたらすでに絶版になってるみたい。古本は1円で購入できる!



 新版はこれかな。



 どちらもAmazonで1円で購入できる。ありがたい。

 書いてることはあたりまえのことばかりなんだけど、改めて気付かされることばかり。

 「自分を信じる」から始まって、「言い訳をしない」「行動を起こす」と続く。ひとつの主題に2ページだけの簡単な解説がついてるだけなので、シンプルでとても読みやすい。読みやすくて、気付かせてくれて、説得力がある事例で説明されているので、ひとつひとつの主題を読むたびに、おおきく頷かされる。

 目次の前に書かれている「やればできる」から、この本は始まる。

誰かが男に向かって「そんなことはできるはずがない」と言った。
だが、男は含み笑いをしながら、「やってみなければわからない」と言った。
そして顔に笑みを浮かべ、課題に取りかかった。
内心は少し不安だったが、そんな素振りは見せず、歌を口ずさみながら、
「できるはずがない」ことに取りかかった。
そして、それを成し遂げた。


 そうよねー。

 できないと思ってる人が、できるわけないもんねー。

 できない理由がいくつあっても、それらをすべて解決してしまえばできるんだもん。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム>書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック