電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2012年01月24日

ひさしぶりに食洗機でエラー発生の巻

 今朝、朝食が終わって子どもたちが学校に行ったあとで、いつものコーヒータイム。ちょっと寝足りない感じだったので、コーヒーを飲んだ跡で二度寝しようと思ってた。が、家の前をトラックが「本日は、当地区の廃品回収の…」とかなんとか、放送しながら通過して行った。

 あ、そっか。今日は廃品回収の日だったか。

 新聞を束ねたり、ダンボールをまとめたりしてたらあっという間に30分くらいが経過。二度寝する時間がなくなってしまった。

 (´・ω・`)

 二度寝はあきらめて、食洗機をスタートさせて仕事部屋に移動。仕事したり、Google+したり、グリーンコープの注文したり。主夫は忙しい。

satoshis / さわださとし
超絶眠いのに耐えながらグリーンコープの注文してる。 at 01/24 10:35


 あれこれやってるうちに、1階からピーッっていうエラーの音が聞こえてきた。行ってみたら、食洗機がエラーを表示してブザーが鳴ってた。

 ひさしぶりに食洗機がエラーになったなー、なんて思いつつ。

 食洗機のエラーは、以前から何度も発生してて、一番最初に起きたときはメーカーのカスタマーサービスを呼んで対応してもらった。そのときのことは日記に書いてある。

食洗機復活

 食洗機の下部に漏れた水を受けるためのトレイがあって、そのトレイにある程度の水が溜まるとセンサーが検出してブザーが鳴る仕組み。単にトレイに溜まってる水を抜くだけで、食洗機は復活してくれる。

 というわけで、さっそくドライバーを持ってきて、食洗機の下側のパネルを取り外した。そうすると、中央に太さ1p弱の細いパイプが出てる。パイプから出てくる水を受けるためにプラスチックトレイを持ってきてパイプの下にセットして、パイプについてるゴムキャップを外した。予想通り、水が流れでてきた。

 約5分でコップ2杯くらいの水が出てた。

 再び食洗機をスタートさせる。今度は問題なく最後まで動作してくれた。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>キッチンウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248332546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック