電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2012年03月22日

ヘルシオ故障するの巻

 事の発端は、たぶん1週間くらい前のこと。子どもが、なにかを温めようとしてヘルシオの電子レンジ機能を使ったけど、冷たいままだった。3回くらい同じことを繰り返してたけど、まったく温まらなかったっぽい。

 そして、子どもから「温まらんよー」って言われたので、試してみたらあっさり温まってくれた。

 そのときは「なにがあったんだろう?」くらいで済ませてた。

 そして昨日の朝。牛乳を温めようとしてヘルシオの中に、牛乳を入れたカップを入れて温めてみた。が、冷たいまま。3回くらいやってみても冷たいまま。音だけは正常に動いてる時と同じなのに。

 朝食用の牛乳なんだけど、このまま何度も繰り返すほど時間に余裕がないので、冷たいまま飲むことにした。

 昨日の午後。朝食後にコーヒーを多めに入れといたんだけど、さすがに午後には冷めてるわけで。いつものように電子レンジ機能で温めてから飲もうと思ったわけだ。が、やはりまったく温まらず。

 (´・ω・`)

 以前のように復活してくれないのかなー。

 そして今朝。やっぱり牛乳が温まらない。

satoshis / さわださとし
オーブンレンジの電子レンジ機能が故障した!!!!!!!
あたためとか解凍できんやんけーー!!!!!!!
 at 03/22 09:13


 今の時代、さすがに電子レンジがないのは困る。

 冷凍してある食材を解凍するのに、自然解凍?

 電子レンジ調理が前提の食材もいろいろあるし。

 修理するか、それとも買い換えるか。とりあえず、修理したらどのくらいかかるのかを確認するために、シャープに電話してみるかなー。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>キッチンウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259457040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック