電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2012年03月29日

ヘルシオ復活おめでとうの巻

 この前、「ヘルシオ故障するの巻」ってのを書いた。ヘルシオの電子レンジ機能だけが使えなくなってしまって、ちょっと不便を感じてた。だって、冷凍保存してある食材の解答が手軽にできないんだもん。

 シャープに電話したら修理代が15000円〜20000円くらいかかるとか言われて、修理するか新しいのに買い替えるかって悩んでた。が、そこでふと思い出したのが、ヤマダ電機のThe安心保証。去年の9月に、この保証を解約したんだけど、1年契約なので3月までは使えたような。

 さっそく、ヤマダ電機に電話して問い合せてみた。まず、2006年製造の電子レンジは2012年までが保証対象の6年以内に含まれるということで、問題をひとつクリア。そして、契約の終了日を調べてもらったところ3月28日だったので、保証契約が残っていることも確認できた。

 というわけで、ヘルシオの無償修理ができたー!

 その電話で修理依頼をした。翌日、サービスの人が来てヘルシオの状況を確認。部品を発注してその部品が今朝届いたと連絡があった。11時〜12時の間に修理に来ると。

 予定通りの11時過ぎに修理に来てくれて、約1時間くらいで修理完了。無事、ヘルシオの電子レンジ機能が復活。

 冷めたお茶やコーヒーを温めなおして飲めるっていいわー。

 これで冷凍のご飯なんかも気軽に使えるようになった。

 午後は、散髪に行ってきた。

glosshair-1.jpg

satoshis / さわださとし
髪切ってる。 (@ グロスヘアー) http://t.co/EhkQJzIa at 03/29 14:17



大きな地図で見る

 担当してくれた人は手際がよくて、技術的にもいい感じだった。

 今回は、調子にのってばっさりと短くしてくださいってお願いしてみたら、なんだか普通のおっさんっぽくなってしもたー。

 (´・ω・`)

 やっぱり、もうちっと長めのほうがよかったな。





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>キッチンウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック