電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2006年10月29日

幼稚園のおまつり

 今日と明日は幼稚園のおまつり。昨日の連絡帳に書いてあった先生のコメントからも、子供も楽しみにしているのがよく分かる。中でも楽しみにしているのがおみこし。

 おまつりといっても、毎年午後から参加していたので、今年も例年通り午後から参加。昨日の麻酔(酒w)がとてもよく効いていたので、起きたのが10時だったり。のんびりと朝食。そして朝食後に今日の予定を確認しようと、おまつりのプログラムを開いてみた。

28日(土)AM11:00〜おみこしワッショイ!


 えっと、今の時間は。。。

 既に11:30過ぎてるし。orz

 まあ、いまさらあわてても仕方ないしー。

「とーちゃん、今から病院に言ってくるねー。」
「すぐ帰ってくるけん、お留守番しとってねー。」

 そういい残して、肩の手術をした傷口のガーゼを交換してもらうために病院へ。駐車場に着いたら、やたら車が多い。そういえば、この皮膚科って土曜日はやたら患者が多かったんだよなぁ。。。やばいかも。(^^;

 で、結局、帰宅できたのは1時間後くらい。

 それからいそいそと幼稚園のおまつりにお出かけ。幼稚園に到着したら、まず各教室の展示を見て回る。子供たちが一生懸命に作った遊具(?)が用意してある。輪投げとか迷路とか。

 子供たちが幼稚園の中で遊ぶのは安心してほっていていいので、担任の先生から幼稚園でも様子をいろいろと聞いてみたり。今朝のおみこしに来てなかったのを指摘されたんで、

「いやー、午前中は病院に行ってったんですよー。」

とか言ってみたり。子供に風邪をうつされたのを連絡帳に書いてたのを覚えてくれてたようで、風邪のために病院に行ったんだと思われてるような答え。そんな勘違いはどうでもいいので話題をおみこしの話に戻したら、

「1時半からもういちどおみこしやりますんで、大丈夫ですよー。」
「あー、それはよかったです。子供も楽しみにしてたんで。」

 よかったー!おみこしに参加させることができて。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 00:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おみこしに参加できて良かったね☆
応援のクリックに来ちゃったよ♪
Posted by スー at 2006年10月29日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック