電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2012年08月26日

買ったばかりの3DS没収の巻

 数日前に、子どもが自分のお金(お年玉を使わずに貯めてたの)での中古の3DSを購入したいと言い出した。ある店に1万円以下で中古の3DSが売りに出てるという情報をゲットしたらしい。

 夏休み中に、今まで使ってたDS Liteのボタンがひとつ壊れてしまって、ゲームをしにくくなってしまい、修理に出そうかどうかって話してたんだけど、中古の3DSが安く手に入ると知って、買い替える気になったらしい。

 念のためにYahoo!オークションで相場を確認してみたら、程度のいい中古は1万円くらいだってこともわかった。それなら店に現品を見に行こうってことになった。

 店に出てる3DSは箱に入れられてて9980円の価格が付いてたけど、「液晶にキズ有り1000円割引」ってメモがあった。どの程度のキズなのか見せてもらおうって子どもに話して、店員さんを読んでショーケースから出してもらった。店員さんが箱から出して液晶を見てるけど、どう見てもキズが見当たらない。

 店員さんは、キズがないみたいだけど1000円割引って書いてあったのでその値段でいいですって言ってくれたので、1000円引きの8980円で買えた。ほぼ新品。

 それ以来、ゲームばかりやって宿題とピアノの練習がおろそかになった子ども。遊びに行って門限を守らないし。まあ、こちらも門限から遅れただけ30分単位で翌日のピアノの練習時間を増やすというペナルティを付けてるので、特に怒らないんだけど。

 そうやってペナルティを増やしまくって、なんと5時間半もピアノの練習をしなきゃいけない。しかしゲームばかりやっててピアノも宿題もやろうとしないので、たまりかねて3DSを没収した。ピアノの練習(ペナルティ分まで含めて)と宿題を◯◯までやったら返すって約束で。

 そしたら、昨日は少しがんばったけど、ピアノの練習は2時間しかやんなかったので、3DSは没収したまま。そして今日はピアノの練習を3時間半をがんばって終わらせた。その時点で5時半。そこで3DSを返してもらえると思ってたらしい。

「終わった!」
「宿題は?」
「あ〜、まだやった。」

 夕飯の準備が終わって、今から夕飯を食べようってくらいの時間に宿題も終えた。やっとこさ3DSを奪還できて、夕食の後は3DSで遊びまくってた。そしたら、また就寝時間を守れずにピアノの練習のペナルティが30分プラスされたのであった。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児>子供の動かし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック