電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2007年01月16日

290円

 幼稚園の連絡帳に1枚の紙がはさまれていた。

新しく自由画帳を購入しました。
代金290円です。
1月17日(水曜日)迄に、持たせてください。
釣銭のいらないようにお願いします。


 幼稚園や小学校の子供を持つ親なら、普段からこういうときのために小銭を貯めてあるだろう。もちろん、うちでも小銭を貯めている。

 そして、いつものように小銭入れを探してみたら10円玉が1枚もない。仕方なく、自分の財布を広げてみた。でも、財布の小銭入れの中には、10円玉は1枚だけ、あとは5円玉と1円玉。お札は5000円札しかなかった。

 そうだった。昨日の夕方にピアノの先生に月謝を払った後で、財布の中の現金が少なくなってたんで、銀行に行かなきゃと思ってたんだった。すっかり忘れてた。

 5000円しかないから近くにある自動販売機でも使えない。(←いつもの小銭入れに100円玉や500円玉がたくさんあるのをすっかり忘れてる) 手持ちのお金も残り少ないから、セブンイレブンに行って引き落としてくることにした。

 まずはセブン銀行ATMで現金をゲット。それから、290円の小銭を獲得するために、売り場へ。100円玉はたくさんあるから、90円の小銭を作ればなんとかなる。さて、何を買おう。ビールのコーナーに行って値段をにらみつける。お菓子のコーナーで105円のを買えばいいのは分かってるんだけど、なぜかビールのコーナー。w

 結局、254円の琥珀エビスと249円のプレミアムモルツを購入。合計503円。497円の小銭を無事獲得できた。(^^)



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック