電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2007年02月14日

保育参加日の準備

 明日は幼稚園の保育参加日。子供と一緒にパフェを作るらしい。で、パフェの材料を持っていかなくちゃいけないらしい。何日か前にもらった幼稚園からの手紙に、持って行くもののリストが書かれている。

 とりあえず、買い物に出かけて必要なものを買い揃えることに。果物・プリン・トッピング・カステラを用意すればいいらしい。

 果物はミックスフルーツの缶詰でごまかす。プリンも簡単に入手。次にトッピング。製菓材料のコーナーに行ってみると、ずいぶん寂しい雰囲気。そっか。今日はバレンタイン・デーだから、ここ数日でいろんな人たちが買いあさってしまった後の残り物があるだけだ。でもドライフルーツミックスが残っているのを発見。それで済ますことに。

 最後に残ったのがカステラ。ケーキのスポンジでもいいらしい。さすがバレンタイン・デー!ケーキのスポンジなら、ワゴンに平積みされて売ってる。でも、でかすぎ。少しだけでいいのに。菓子パンのコーナーにカステラっぽいのがないかと探してみたら、ロールケーキみたいなのが多くてどれもクリームがくっついてる。それじゃ使えないやん。

 でかすぎるけど、ケーキのスポンジにするかなー、とか思いつつ、ふと隣の和菓子のコーナーに目をやると、みたらし団子とか饅頭とかの近くに牛乳カステラと書いてある小さ目のパッケージを発見。大きさもちょうどいいし、長方形のカステラがすでにいくつかに切り分けてあるらしい。理想的。(^^

 そんな感じで、パフェの材料をそろえることができた。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック