電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2007年02月15日

保育参加の日

 昨日の日記にも書いたとおり、今日は保育参加の日。今朝、念のためにプリントに書いてある持って行くものをチェックしていた。昨日のうちに必要なものを買い揃えていたつもりだったのに、もうひとつ買わなくちゃいけないものがあったのに気付いてしまった。

 それは、子供用のエプロン。

 子供を幼稚園バスのお迎えの場所に送り、それからゴミを出したり、洗濯物を干したりと、大急ぎですませる。そして、幼稚園の保育参加にそのまま直行できる準備まで済ませて、24時間営業の店によることに。そして、店に入って探すけど、子供用のエプロンが見つからない。エプロンのコーナーを見ると大人用しか置いてないし、子供衣料のコーナーにはエプロンがない。店員の人に聞いたら、置いてないって言われた。最初から聞けばよかった。orz

 幼稚園の保育参加が始まるまでの残り時間も少ないし、そのときの時間は10時ちょっと前。近くにあるダイソーが10時開店なので、さっさとそちらに移動。無事、子供用のエプロンをゲットできた。(^^

 そんな感じで、幼稚園ではパフェの製作に取り掛かる。カップにプリン、生クリーム、カステラ、フルーツ、生クリームの順で用意した材料を投入していくだけの作業。そして、最後にいい加減なトッピングをすれば、謎のパフェの完成!

parfait.jpg

 やっぱりパフェには見えない。w



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハハ‥↑↑
(о^∇^о)
超かわいくて★美味しそう‥‥でもなぃか(笑)
でも楽しそうでなによりデス(≧▼≦)
幸せな一時を見せられた〜〜ぁ゚+。(*′∇`)。+゚
‥‥‥って感じデス
Posted by みな at 2007年02月16日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック