電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2013年03月06日

新しいサービスを作りましたの巻

 「ふれあい.com」という新しいサービスを作りましたので、お知らせします。AndroidまたはiPhone、iPad、iPodTouchなどのモバイル端末で利用できます。

fleai.com

 「いつ、誰と、どこで会ったのか」を記録するサービスです。

 まずはモバイル端末でブラウザを起動してサイトにアクセスします。



 サイトのトップ画面を表示します。

Screenshot_2013-03-06-23-07-40.png

 次にTwitterかFacebookかGoogleのアカウントでログインします。画面上のロゴをタップすると、それぞれの認証画面を表示します。ブラウザでログイン済みなら「認証する」ボタンをタップしてログインします。ログインしていなければ、メールアドレスとパスワードの入力が求められます。

 ログインに成功すると、地図上にマーカーで現在地を表示します。もし現在地がずれている場合は、地図上の正しい位置をタップしてください。タップした位置にマーカーが移動します。

Screenshot_2013-03-06-21-55-45.png

 一緒にいる人と「せーの!」で端末を振ります。誤動作防止のため感度を下げていますので、強めに振ってください。または画面の一番下にある「Shake!」ボタンをタップしてもいいです。

 すると、次の画面に移動します。ここでは、同時に振ったメンバーの一覧が表示されます。約50m以内の範囲で前後2秒以内に振った端末を検索しています。

Screenshot_2013-03-06-22-33-57.png

 全員が表示されたら「このミーティングを保存する」をタップして保存します。自動的に保存したミーティングの画面を表示します。

Screenshot_2013-03-06-22-34-31.png

 いったん保存すると、ホーム画面の「これまでのミーティングを見る」ボタンをタップして、過去のミーティングを参照できます。

Screenshot_2013-03-06-23-15-49.png

 現状ではここまでの機能ですが、確定申告が終わったら(;・∀・)、ミーティングに参加したメンバー間でのメッセージを交換する機能や、画像をアップロードしてメンバー間で共有する機能を追加しようと考えてます。

 みなさま、使ってみてください。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343222639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック