電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2013年05月19日

Bloggerでやってるブログ4個のデザインを変えてみたの巻

 ブログを思いつくたびに新しく作っては放置(つまりこのブログではないところ)を繰り返してるんだけど、放置ばかりしててももったいない気もするので、今日は少しデザインを変えてみた。

 デザインを変更したのは、このブログを作ってるSeesaaBlogではなくて、GoogleがホストしてるBloggerに作ってる方。

 ちょっとデザインを変えてみて思ったのは、Bloggerの方がレスポンスが軽いし、ユーザーインターフェースも洗練されてるような気がする。

 でも、いまさら乗り換えるのもどうかなーとか思うので、サービスが続いてる間は使い続けるつもりで。

 SeesaaBlogを使ってて今のところちょっと心配なのは、アップロードできるファイルの容量に上限があること。このストレージ単価が下がり続けてる時代に、容量に100MB単位の上限を設けるってどうよ。いろんなストレージサービスがあるけど、どこも無料で1GBとか5GBとか使えるのに。

 まあ、それは置いといて、デザインを変えてみた4つのブログのご紹介。

さわだ家の通信制高校攻略記

 こちらは、普通高校の受験で不合格になった上の子が、通信制高校で勉強していくのをどのように支援しようかということを書いてます。まだ始まったばかり。


記憶のカケラ

 こちらは、過去の出来事を何かのはずみで思い出した時に、覚えてる範囲で記録してみようという試み。ネタはいっぱいあるはず。でも、なかなか記事が増えない。(;・∀・)


satoshi's Notice

 日常のちょっとした気付きを記録してみようという試み。こちらのブログを始めたきっかけであった「アイディアを盗む技術」という本を読んだことをネタにして書くことから始めてるけど、こちらもなかなか記事が増えない。。。


satoshi's Good Things

 「いいなー」とか「よかったね」って思えること、思ったことを淡々と記録していこうという試み。「幸せな気持ちになれるブログにしたいな」と書いてるけど、なかなか実現できず。。。(;・∀・)



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック