電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2013年06月20日

調味料ストッカーを買ってきたの巻

 いままでずっと気になってたけど放置してた件をひとつ解決した。というのはキッチンのちょっとしたスペース。位置的にも、シンクとガスコンロの間、キッチンカウンターの下に作り付けで幅が23cmくらい、奥行きが15cmくらい、高さが13cmくらい。どう見ても「ここは調味料を置くスペースですよ!」と主張してる。

 その、せっかく用意されていた空間を本来の目的で使うために、調味料ストッカーを買うことにした。以前、ダイソーで探したけど、ちょうどいい大きさのものがなくて、そのままになってた。

 今日はホームセンターに行ってみた。すると、ちょうどよさそうなサイズのストッカーが1個99円で売ってた。ダイソーで買うよりも安い。さっそくゲットしてきた。

 (・∀・)

 いままでは小瓶に入れてた調味料を買ってきたストッカーに移して、あるべき場所にストッカーを置いてみた!

stocker-1.jpg

 微妙に収まらなかった。。。

 (´・ω・`)

 この幅なら入るだろう!って思った。ギリギリで入った。

 が。

 白い蓋の部分がわずかに干渉してて、どれかを引っ張りだそうとすると、摩擦でとなりのストッカーまで一緒に引っ張りだしてしまう。

 蓋の当たってる部分を少しずつ削るか。わずかに当たってるだけだから、3個の両側を少しずつ削れば干渉しなくなるに違いない。

 それから、次はいろんなものを吊るせるようにフックを設置しよう。

 こんなやつ。

a0002_006311.jpg

 そうすれば、ターナーとかレードルとかを収納してる場所があくから、そこにも常温保存可能な調味料なんかを置けるようになる。

 もっと早くやっとけばよかったとか、いまさら思ってもしかたない。

 いまからでもいいから、キッチンの改善をガシガシやろう。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>キッチンウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366987433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック