電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2013年06月26日

レードルやターナーを下げるフックを設置したの巻

 この前、「調味料ストッカーを買ってきたの巻」ってのを書いた。その中で、「次はいろんなものを吊るせるようにフックを設置しよう。」ってことを書いた。

 しかし、どこにフックを設置するのがいいんだろうとか思いつつコンロの周辺を見回すけど、フックを使ってレードルなどを下げられる場所はかなり限られていた。

 ホームセンターでキッチン周りのコーナーでフックを探してみたら、5連とか6連のフックがあったけど、両面テープで貼り付けるものか、マグネットばかり。あ、そういえば吸盤もあったかな。

 両面テープで貼り付けるのは、貼り付ける箇所をキレイにしてからじゃないと強度が出なさそうだし、吸盤だとときどき落ちるのが嬉しくない。マグネットだと1個あたりの耐荷重が200gくらいだったり。

 こんなの。

 <REA/レア>レア 5連フックステンレス

 <REA/レア>レア 5連フックステンレス
価格:1,260円(税込、送料別)



 両面テープは一度剥がれると強度が激落ちするし、吸盤はときどき落ちるから避けたい。ということで、消去法でマグネットタイプのフックが最善だという結論に至った。

 さて、どれを買おうかと思った時に、取り付け可能な場所のサイズを計ってなかったことに気付いた。

 でも、そもそも1本のバーにぶら下げなきゃいけないなんて決まりはない。マグネットタイプの単独のフックをいくつか買って好きな場所に貼り付ければいいじゃないかと。ホームセンターで買うのはやめてダイソーに行ってみたら、耐荷重500gのマグネットフック2個セットが105円で売ってた。3セット(合計6個)のマグネットフックを購入。

 帰宅して、レンジフードの金属部分にペタペタとフックを貼り付けて、ターナーとかレードルをぶら下げてみた。整列してないから見た目は整理できてないように見えるけど、使い勝手としては悪くない。

 取り外せるから掃除の時にもジャマにならないし、すぐに移動できるから意外と便利。手前の3本はちょっとジャマな印象があるから、使っててジャマなことが多かったらコンロ奥の壁に移動するかも。。。

hook-1.jpg
 レンジフードフィルターが汚い(;・∀・)

 ついでに、全く使ってないレードルとターナーもあったので、さくっと廃棄処分。

 キッチンが、また少し使いやすくなった。

 (∩´∀`)∩

 つぎは、こいつらを収納してたスペースに何を移動するか考えなくては。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 料理>キッチンウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
Posted by ポスティング at 2013年06月27日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック