電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2013年07月20日

Android端末が増えると充電器が欲しくなるの巻

 なんだかんだで、我が家にはAndroid端末が7台にも増えてしまった。仕事でAndroidアプリの動作確認用に使ってる2台は常にパソコンに接続してるので、充電には問題がない。

 それ以外の端末は、現状はひとつだけあるACアダプターに交互に接続して充電してる状況。そうなると、たまに充電ができなくて電池切れになってしまうこともある。

 そもそも、いま使ってるACアダプターも、もともとはガラケー用に買ったものだったりする。それに microUSB 変換アダプターを接続してAndroid端末に接続してるわけで。

 そして、そのACアダプターも長い間使ってるためにコネクタ付近の被覆が破れてきたので、ビニールテープで補修して使ってるという。。。

acadapter-1.jpg

 使えなくなるのも時間の問題。

 ということは、新しいACアダプターを購入するのが確実。ガラケーに接続できるアダプターはいらないので、AC入力をUSBに変換するアダプターがお手頃だと思って探してみた。すると、安くてもしっかり高出力のアダプターが売ってた!



 いいなこれ。安いし。

 ついでにこれもポチってしもた。ついでの方が高い。。。(;・∀・)






←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック