電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2014年03月07日

右脳の話で子どもがいきなり怒ってびっくりの巻

 今日は特に出かける用事もなかったので、家に引きこもってずっと仕事ばかりしてた。仕事ばかりしてたということは、ほとんど書くことがなかったりする。

 ネタがなくて困ったときには作った料理を書いとけばいい?

dish-192.jpg

 というわけで、こちらが写真は夕飯で作ったポークステーキ。昨日、スーパーに行ったら米国産だけど安かったので買っといた。なんと100gで69円!それと、ほうれん草とベーコンのバター炒めと、ポテトとキャベツのコンソメスープ。

 そんな感じで、夕飯のことを書いてたらひとつ思い出した。

 夕飯を食べ終えて学校の勉強の話とかしてたときに、英語のことが話題に出て、ダイニングテーブルの近くの本棚に英語の本があることを思い出したので、「そこにも英語の本があるよ。右脳のやつ。」って言ったら、いきなり子どもから文句言われてびっくりした。右脳の話が多くて「右脳信者みたいで気持ち悪い」とか。

 いやー、その本、かみさんが買ったんだけど。。。

 って教えればよかったかな。

 しかも、まだ読んだことなかったりする。ただ、本棚を整理してるときに発見したから、これは子どもたちが読んだり付属のCDを聴いたりすると英語力が上がりそうな気がするからって思って、目につきやすい本棚に移動してただけなのに。。。

 この本。
  ↓
超右脳つぶやき英語トレーニング
超右脳つぶやき英語トレーニング

 まさかそんなところで怒られるとは思わなかった。

 それにしても、いきなり怒り出すなんてめずらしい。なにか気に入らんことでもあって不機嫌だったのかなぁ。

 ちょっとがんばってフォトリーディングを身につけて、右脳のすごさを実際に子どもに見せるほうがいいのかも。。。

 ひさしぶりにフォトリーディングのトレーニングしてみるかなぁ。いままで何度かチャレンジして結局モノにできてないんだけど。

 (;・∀・)

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム>書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390815834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック