電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2014年04月30日

またまた家庭教師の無料体験を申し込んだの巻

 このまえ、「家庭教師協会の無料お試しレッスン受けてみたの巻」に書いたけど、無料体験だけでも意外と得られるものが多かった。

a1640_000211.jpg

 結局、その後の連絡が来ないけど、もともと家庭教師を頼むつもりはないから、まあいいかと。

 で、後日にこんなことを書いてるわけで。

 でも、今回無料レッスンを受けてみて思ったのは、無料レッスンを受けるだけなら、多くのところから受けてみたほうがいいんじゃないかって。
 普段、子どもが勉強するときにわからないところがあれば、聞かれれば教えられるんだけど、聞かれなければ教える機会さえないわけで。無料レッスンを受ければそういう機会を作れるし、今回みたいに理解できてなかった点がはっきりとわかることもあるかもしれないし。
satoshi's 父子家庭日記: 九州家庭教師協会から連絡が来ないの巻


 そして、今日の夕飯の後に部屋でパソコンに向かって作業してるときに、非通知で電話がかかってきた。そのまま、相手は名乗らないまま、本題を話し始めた。

 家庭教師の無料体験、またやってもらえるらしい。でも、話してる内容はこの前のところと違ってるから、九州家庭教師協会ではないらしい。

 今回は、最初は入学したばかりの中学生に勉強の進め方がどうとか言ってたけど、受験生の方が心配だって話に持って行ってみた。すると、公立高校の入試対策に話題が変わった。いろんな中学で異なった教科書を使ってるけど、公立高校の入試は全部の高校で同じ問題が出題されるから、出題される範囲だけをきっちりと押さえとけばいいって教えてくれた。

 さっそく、無料体験を金曜日の19:30ごろからに設定。この前は喫煙する人が来てリビングがタバコ臭くなってしまったから、喫煙する人はよこすなと念を押しといた。

 なんだか最初のうちの前置きが長くて、「早く本題に入れよー」なんて思いつつ話を聞いてたけど、結局15分近く電話してた。

家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 DVD Battle BOX
家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 DVD Battle BOX

←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児>勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395949418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック