電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2007年04月28日

またまた病人

 昨日の夕方、幼稚園から帰ってきた下の子、帰ってきたときから様子がおかしかった。いつもなら食事の時間まで元気一杯遊ぶのに、昨日は帰ってきていきなりリビングに寝転んでた。

 そして夕飯の時間。ソファに寝転んでる下の子も、一応食卓に着かせたけど、食欲がない。熱を測ってみたけど平熱だし。まあ、食欲がないから無理に食べさせないことに。そのままソファに寝てなさいって言ったら、自分からパジャマに着替えて寝るって言い出したので、着替えさせて寝室に。そのまま朝まで寝てた。

 で、今朝も元気がなくて、ソファに寝てるし。朝食を用意したけどほとんど手をつけないまま。すごく痰がからんだ咳してるからたぶん風邪だろうってことで、病院に連れて行くことに。

 でも、かかりつけの病院はちょうど人が多い時間帯。すぐに行きたいって言ってるのをなだめてソファに寝かせる。午前の診療時間が12時半までなんだけど、なぜか12時過ぎには患者さんがほとんどいなくなるのが分かってる。子供には「12時過ぎに行くからね〜」と。

 12時過ぎてから病院に出発。予想通り、待ってる患者さんは一人だけだったし。3分も待たないうちに診察室に呼ばれた。診察室に入ってからもあっという間。昨日からの様子を説明したあと、先生が聴診器で胸の音を聞いて喉を見て終わり。

「風邪ですね。」

 わずか1分足らずで待合室に戻った。

 薬局でも待ち時間ゼロ。いつもの薬だから、たぶん前もって準備してるらしく、すぐに出てくるし。薬は出てきたけど、費用の計算の方が時間がかかってて待たされた。3分くらい?

 出発して帰宅するまで30分かかってないよ。ツイてるなー。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 13:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児>病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事後承諾という形で申し訳ございませんが、リンクしました。
「ほぼ父子家庭の日記」というブログを始めた“貧乏パパ”と申します。
ブログを始めたのも、前向きに生きていこうと思ってです。
こちらのページは、いろいろご参考にさせていただいていますし、元気ももらっています。
今後、どうぞよろしくお願いいたします。

お子さん、早く風邪が治ると良いですね。
Posted by 貧乏パパ at 2007年04月28日 17:58
>貧乏パパさん
リンク、ありがとうございます。
子供の風邪ですが、今朝は熱も下がっててピンピンしてます。(^^
Posted by satoshis at 2007年04月29日 16:55
子供の体調不良程きついものはありません。さとしさん、がんば!!
Posted by at 2007年04月30日 17:40
>ななしさん
子供の体調不良、ホントに困ります。自宅軟禁状態ですもん。今回は早く治ったので助かりました。
Posted by satoshis at 2007年05月05日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック