電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2014年09月03日

電子書籍「こどものトリセツ」を出版しましたの巻

 このブログでいろいろと書いてきた、子どもの動かし方シリーズを中心に文章を書きなおして「こどものトリセツ」というタイトルの電子書籍として出版しました。\(^o^)/

 電子書籍を作るまでにいろいろと試行錯誤したり、Amazonからアメリカの所得税を徴収されないようにするために、アメリカの公的機関に申請を出したけどなかなか返信が来なかったりとかで、予定よりもかなり送れてしまったけど、8月31日になって、やっと Kindle ストアからダウンロードできるようになりました。



 内容的には、育児のイライラを解消できそうな話題を中心にまとめてます。とにかく、怒ったりすると親子で機嫌が悪くなってしまうから、どうすれば子どもが動いてくれるのか、試行錯誤して見つけたノウハウを詰め込みました。

 一番最初には、自分でもものすごく役に立ったと思うし、この方法を教えた数名の方からもとても喜ばれた方法でもある「カウントダウンをやめよう」を掲載しました。

 子供が動かないときによくやるのがカウントダウン。でも我が家ではカウントダウンではなくて、カウントアップを採用している。
satoshi's 父子家庭日記: 子供の動かし方−カウントアップ編


 TwitterとかFacebookとかGoogle+とかmixiとかのSNSでも宣伝してるけど、実際につながりのあるところで喜んでもらえると嬉しいなーと思って、販促用のカードも作りました。

book-card-1.jpg

 とりあえず、子どもたちが通ってた幼稚園と放課後児童クラブに、この販促カードを置いてもらえました。

 あと、いつも行ってる美容院でも育児中のママさんたちが多く来られるってことなので、その美容院にも置いてもらえました。

 ありがたや〜。

 幼稚園、保育園、放課後児童クラブなどで置いてくれそうなところがあるようでしたら、ご紹介くださいませー。

 このブログ読者のみなさんも、よかったらポチってくださいませ。

 (^−^)



こどものトリセツ
こどものトリセツ
posted with amazlet at 14.09.03
(2014-08-30)
売り上げランキング: 10,053




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児>育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック