電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2014年10月02日

食洗機をスタートし忘れてレトルトカレーの巻

 今朝も上の子がなかなか起きない。毎朝こんな調子だから、学校に行かなくていいのは通信制高校のメリットというよりデメリットに思えてくる。バイトがあるときだけはしっかり早起きしやがるし。

lee-4.jpg

 食洗機がけっこういっぱいになってたので、全員の朝食が終わって、全部のお皿を入れたら食洗機をスタートさせようと思ってた。

 が、上の子が起きるのが遅くて、そのまま食洗機をスタートさせるタイミングを失ってしまったのだった。

 仕事から帰宅して、今日の夕飯は何にしようとか考えつつスーパーに向かった。すると、鮭のあらがまた置いてあった。持ってみた感じだと、重さも前回と同じくらい。ってことで、迷わずゲットした。

 今日の夕飯は鮭のあら煮をまた作ろうと思いつつ帰宅。

 買ってきたものを片付けようとキッチンに行ってたときに、食洗機をスタートさせてないことに気付いたのだった。

 今から食洗機をスタートさせたって夕飯には絶対に間に合わないし、かと言って、食器を手洗いするほどの元気は残ってなかった。夕飯で使う分だけ洗えばいいんだけど、そんな元気は残ってなかった。

 とりあえず食洗機をスタートさせる。残ってる食器だけで食べることができて、しかも手抜きできる料理はなにか?

 レトルトカレーである。

 手抜きできると言えばレトルトカレーが一番。というわけで、鮭のあら煮にしようと思ってたけど、それは翌日に延期にすることに。子どもたち、レトルトカレーは飽きるとか言ってるけどホントにそうなんやろか。

 今日はサラダさえ用意してなくて、レトルトカレーオンリーの日にしてしまった。

 それにしても、なぜ子どもたちはそこまでレトルトカレーを嫌がるのか。ファディーのレトルトカレーだから、飲食店で使える程度の味を出してると思うんだけど。

 子どもたちが食べてるのはこれ。



 昔はボンカレーとククレカレーしかなかったのにね。

 今は数え切れないほどたくさんのレトルトカレーが売ってる。

 それに、おいしいレトルトカレーが増えたよねー。

レトルトカレーのランキング: カレーマニアックス



沖縄限定版ボンカレー辛口10パックセット
大塚食品株式会社
売り上げランキング: 94,052


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>キッチンウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック