電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2014年10月14日

ひさしぶりにビートを洗車したの巻

 今日、ちょっと買い物に出かけようと思ってビートに乗ろうとしたら、ガラスがかなり汚れてた。カーポートの下に停めてあるから普通なら汚れたりしないんだけど、台風による横殴りの雨で汚れてしまったらしい。

beat-25.jpg
参考画像(2013年8月撮影)

 しばらく洗ってなかったからボディもけっこう汚れてたので、軽く水洗いだけで洗車することにした。

 屋外水栓からホースを引っ張ってきて水をジャバジャバしながらスポンジでゴシゴシ。

 給油口の近くにはしつこい汚れがあって、スポンジでこすったくらいじゃ落ちなかったからすばやく諦めた。幌から流れ落ちる水の汚れが染み付いてて縦縞になってる。時間があるときにクリーナー剤を買ってきてきれいにするしかないなー。

S-09 スピリット.ホワイト
Surluster(シュアラスター) (2012-05-09)
売り上げランキング: 3,961



 ちゃちゃっと洗車して出発して、しばらく走ったところでルームミラーを見て気がついた。

 リアスクリーンもしっかり洗ったつもりだったけど、左側の1/3くらいをスポンジでこすってなかったらしく、くっきりと汚れが残ってた。

 右側2/3だけしか後ろが見えてない。

 (;・∀・)

 また明日にでも、リアスクリーンだけ洗わないと。。。



ホンダ・ビートブック (エンスーCARガイドSP)
エンスーCAR本「STRUT」
エンスーCARガイド
売り上げランキング: 235,224



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407129986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック