電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2014年11月21日

プチ渋滞の原因は歩行中のお年寄りの巻

 お昼すぎに実家から電話があった。おみやげとキャベツを取りに来いって言われたので、夕方に行ってきた。実家に住んでいる父母も含め、周辺は高齢化が進んでる地域だと思う。

a0007_002028.jpg

 実家に行った帰り道で、腰が曲がったお年寄りが道路の端の方を歩いてた。端と言っても、道路の端っこからは1mくらい中央寄りのところ。

 中央線のない道路だからそんなに広くない。車がすれ違うには十分な広さがあるけど、歩行者がいるところではすれ違うのは厳しいかなーってくらいの広さ。

 そのお年寄りの先には、前に進めないために対向車が停止してた。

 お年寄りは少しずつ道路の端に寄ろうとしてるんだけど、弱々しい足取りで、ゆっくりとしか動けない。

 それを横目に先に進んだら、その道路ではあり得ないほどの渋滞になってた。お年寄りを先頭に、200〜300mくらい先まで車が並んでた。

 ということは、あのお年寄りは、道路の端から1mくらいのところを歩き続けてたのかもしれんなー、なんて思いつつ通り過ぎた。

 30年後くらいの未来は、自分もあんな感じになってるのかもしれんなー、なんて思った。

 お年寄りを見たら、それは自分の未来の姿だと思えば、イライラすることもないし、できるのなら手助けしようとするかもね。




老人Z [DVD]
老人Z [DVD]
posted with amazlet at 14.11.21
SME・ビジュアルワークス (2002-09-19)
売り上げランキング: 54,030



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409348198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック