電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2014年11月23日

貸家の植木伐採で超お疲れの巻

 数日前に、不動産屋から電話があった。若松に貸家にしてる一戸建てを持ってるんだけど、今は空き家になってる。そこにお客さんを案内に行ったら植木や雑草が伸びすぎて、非常に見栄えが悪くなってるんだとか。

furumae-1.jpg

 以前は業者に頼んで選定してもらったことがあるけど、今はガーデニング用にチェーンソーとか持ってるから、子どもたちを手伝いに連れて、植木を切りに行ってきた。

 ひさしぶりに行ってみた貸家の植木や雑草は、不動産屋が言うとおりすごい状態だった。

 玄関のポーチに覆いかぶさるように植木が伸びてて、ジャングル的な雰囲気を味わえる。さらにジャングルっぽさを増してるのが、植木をつたって雨樋なんかに絡みつくように茂ってるつる性の植物。ぐぐってみたら、キヅタの一種らしい。

 植木を枝の根元をチェーンソーで切っても、キヅタが枝の上の方で絡んでて枝がぶらさがってる。引っ張らないと枝が落ちてこない。

 しかも、家を取り囲むようにキヅタのつるが伸びまくってた。多いところだと、つるが10本くらい平行に伸びてるし。で、途中で根を張ってるから、ところどころで土からつるを剥がさないといけなかったりして、キヅタを除去するのも一苦労だった。

 剪定した枝も、ゴミ袋に入るように短く切らないといけないので、チェーンソーが大活躍。

 20個くらいのゴミ袋がいっぱいになったけど、まだ剪定枝や雑草が残ってて、結局1日では片付かなかった。

 あと、あの大量のゴミ袋を出さなきゃいかんのだけど、どうやって出すのかが悩ましい。ゴミの日に早起きして出しに行くしかないかなー。

 とにかく、今日はお疲れなのだ。



RYOBI チェンソー CS-3005
RYOBI チェンソー CS-3005
posted with amazlet at 14.11.23
リョービ
売り上げランキング: 506



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック