電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2015年03月09日

ビートの雨漏りでおしりしっとりの巻

 今日は九州ポリテクカレッジの講義の最終日。朝、出かけようとしたら雨。だけど、ムルティプラにはガソリンがほとんど残ってなかったことを思い出した。ガソリン入れなきゃーって思ってたんだけど忘れてた。

 雨の日だけど、しかたなくビートで出発。

 ポリテクカレッジの駐車場にとめて「雨漏りしませんよーに!」と祈りつつ講師のお仕事に向かった。

 試験はHTML/CSS/JavaScriptでページを作成する実技試験。

 試験の途中でひとりの学生から「パソコンが落ちたんですけど」と言われたので、原因を調べてみた。

 隣の席の足元にテーブルタップがあって、電源が抜けてた。たぶん、知らないうちにテーブルタップを蹴飛ばして、その衝撃で電源ケーブルが抜けたに違いない。

 というか、足元にテーブルタップを置いとくとか、教室の設計的にダメだろうって思った。

 試験終了後は採点をしないといけない。いつもは時間通りに終わるんだけど、今日は40分ほどのサービス残業になってしまった。

 採点を終えて成績表を担当の教官に渡そうと思ったら、教官室に鍵がかかってて入れない。教官室の中にはかばんも置いてるから帰ることもできない。

 鍵を開けてもらおうと思って総務のところに行ってみたけど、なんか会議があってるらしく、総務にも人がほとんどいなくて対応不能だったり。

 (´・ω・`)

 総務の人があれこれやってると、向かい側の会議室から担当教官が出てきた。

 教官室に戻って成績表を渡し、お仕事は終了。

 車に戻ってシートに座ったら、おしりから右足の太ももにかけてしっとりと濡れてしまった。

 サプリのドーピングでお肌しっとりは嬉しいことけど、雨漏りでお肌しっとりはうれしくなーい!

 雨漏り防止のために、スコッチガードしなければ。



3M スコッチガード はっ水・防汚スプレー 衣類・布製品用 345ml SG-P345i
スリーエムジャパン (2012-05-24)
売り上げランキング: 601




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415337960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック