電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2015年07月12日

緑のリサイクルだったので剪定しまくりの巻

 今日は町内会の緑のリサイクルの日。緑のリサイクルというのは、剪定ゴミなどを回収して、堆肥などにリサイクルする北九州市の事業のひとつだったりする。

緑のリサイクル(剪定枝のリサイクル)

 普通に剪定ゴミをゴミとして出すには、有償の家庭ゴミの袋に入れないといけないけど、緑のリサイクルに出すと無料で回収してくれるのがとてもありがたい。

 だって、剪定ゴミってものすごく大量に出るから。

 というわけで、剪定前の状態がこちら。

trim-12.jpg

 どんぐりの木が鬱蒼と茂ってる。

 今日は、上の子がバイトに行ってるし、下の子は部活に行ってて、作業できるのは自分と娘の二人だけ。

 台風が来てるので雨だったら作業できないなーとか思ってた。

 剪定やりたくない娘は雨を期待してたみたいだけど、まったく雨が降りそうな雰囲気もなかったので、ガッツリ剪定できた。

 でも、いつもの半分の労働力しかないので、いつものようには捗らないことが簡単に予想できる。いつもなら草取りもやるんだけど、今回は雑草は気にしないことにして、どんぐりなどの剪定に集中して作業をした。

(略)

 完了後がこちら。

trim-13.jpg

 はー、疲れた。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422257303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック