電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年07月17日

ビートでポリテクカレッジに行ったら雨漏りしたの巻

 昨日の日記では台風の影響で休講になるとか、高速道路が通行止めになったらどうしようとか心配してたけど、台風の影響なんてほとんどなかった。通常通りのお仕事の日になった。

 今朝、家を出るときは雨が降ってなかったし、天気予報を見ても降水確率が20%だったので、たいして降らないだろうとビートで出かけた。

 が、ポリテクカレッジでの講義中に窓の外を見ると、ものすごい雨が降ってた。

 駐車場はもちろん露天だから、雨漏りしてるんだろうなと心配しつつ講義を続けた。

 で、お昼休み。

 雨脚は弱くなってたけど、傘がないとかなり濡れるくらいは降ってたので、駐車場まで傘をさして移動。そしてランチに行くためにビートに乗ったら、幸いなことにまったく雨漏りしてなかった。

 (∩´∀`)∩

 でも、なぜかあまり空腹感もなかったので、コンビニでおにぎり2個を買って済ませた。

 というか、雨漏り防止のためのスコッチガードしないと。

3M スコッチガード はっ水・防汚スプレー 衣類・布製品用 345ml SG-P345i
3M(スリーエム) (2012-05-24)
売り上げランキング: 1,159



 スコッチガードすれば、雨漏りしなくなるのだ!





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422543472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック