電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年07月21日

ムルティプラで通勤の巻

 昨日、ポリテクカレッジの駐車場で豪雨に打たれてビートのシートが湿ってしまった。今朝、ビートのシートを確認したら、まだ湿ってた。というか、湿度高いし、窓は閉めっぱなしだから乾くはずがない。

 というわけで、今日はムルティプラでポリテクカレッジに行くことにした。

 ビートからETCカードを抜き取って、ムルティプラに装着。

 ついでにGoogleマップでナビを動かしてみた。すると、小倉南インターから出た先は、いつもと違うルートを表示してた。いつもは小倉方面に出る出口を使うんだけど、ナビが案内している田川方面に出てみた。そして、ナビの案内通りに進んでみる。

 322号線から左折すると、すごい狭い道で、センターラインもないというか、すれ違うのがぎりぎりのところがあちこちにある。

 田園風景の中を通って行ったら、いつもよりも2〜3分くらい早くポリテクカレッジに到着した。

 Googleマップのナビって、すごい進化してる感じ。トンネルの中でGPSが取れない時でも、それなりに追尾するようになってるし。加速度センサーとジャイロセンサーの値を取りまくって、積分しまくってるのかなーとか、実装方法を考えてしまった。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422768791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック