電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年08月16日

夏休みの宿題をやってから夕飯の巻

 娘の夏休みの宿題の進捗具合をチェックしてみたところ、予定通りに進んでないことが判明。カレンダーで確認したところ、24日に登校日、27日は始業式という予定だった。夏休み、10日しか残ってない。

 というわけで、半強制的に宿題をやらせることに。とっくに終わってるはずの数学のプリント10枚と、昨日までの終わってる予定だった地理のレポートを夕飯前に終わらせるよう伝えたのが昨日の夜。

 しかし、今朝ものんびりと11時ごろまで寝てるし。

 午後になってもまったく始めようとしない。

 ま、いいけど。

 夕飯前に終わらせるようにと伝えてから買い物にお出かけ。

 雑用なんかもあり、2時間ちょっとして帰宅したけど、まだ数学のプリントすら終わってなかった。

 ま、いいけど。

 買ってきたバゲットでガーリックトーストを作ったり、冷凍モノを買ってきたグラタンコロッケを揚げたり、サラダを作ったり、例の玉ねぎスープを作ったり。

dish-305.jpg

 娘がダイニングテーブルで宿題をやってるけど、同じテーブルで夕飯を食べ始める。

 食べ終えた時点でも、まだ数学のプリントが終わってない。

 9時過ぎになって、やっと地理のレポートが終わったらしい。

 もっとしっかりしてよー。



新版 宿題ひきうけ株式会社 (新・名作の愛蔵版)
古田 足日
理論社
売り上げランキング: 3,699


 
タグ:夏休み 宿題


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック