電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2015年08月18日

夕飯にハンバーグをリクエストされるの巻

 夕飯は何を作ろうかと考えてたら、こどもからハンバーグをリクエストされた。手抜きしようと思って「ファディのでいい?(冷凍をボイルするだけ)」と聞いたら、娘が手伝うといったのでマジメに作ることにした。

 とりあえず、グリーンコープと買い物に行ってくるから、その間にタマネギをみじん切りにして炒めといてもらうことに。

 最初にグリーンコープに行って、来週分のカタログをゲット。ついでにスーパーに行って、挽肉とバゲットをゲット。(グリーンコープの挽肉やバゲットは値段が倍以上だから買わない)

 で、買い物から帰ったら、タマネギが炒めてあった。

 (^−^)


 娘に、ハンバーグをこねてもらって、その間にポテトサラダのジャガイモとニンジンをゆでたり、キュウリを切ったり。

dish-307.jpg


 スープは手抜きでこれ。

1杯あたり12円!500gで84杯分♪淡路島産玉ねぎスープ
セレクト淡路
売り上げランキング: 7,495



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、MAMIKOと申します(*^_^*)
以前から、「satoshis Michelin」さんのブログを拝見していて、こちらの「satoshis 父子家庭日記」のブログにたどりつきました!!
お礼と申しますか、感謝の一言がしたかったので、コメントしました!!
オススメ書籍の記事を読んでいて、「斎藤一人の道は開ける」がとてもわかりやすいの巻を読んで、斎藤一人の本を読み、とっても役に立ったのです!!
最近、また本を読むのが楽しくなり、本当に感謝しています!!
私にも、2歳の子供がいるので、「satoshis 父子家庭日記」を楽しみに拝見しております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆
お忙しい中、読んで頂きありがとうございました!!
Posted by MAMIKO at 2015年08月19日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424393856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック