電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年08月26日

マルちゃん正麺の鴨だしせいろそばを食べてみたの巻

 ちょっと前に、マルちゃんの正麺がすごく旨いという記事を読んだ。


本格ラーメン店を装って最先端の袋麺『マルちゃん正麺』を出したら、どんな感想が飛び出すのか…?試してみた結果:らばQ


 この記事では、味噌味と醤油味が旨いってことだけど、たまたまスーパーに行った時に「鴨だしせいろそば」が安かったので、買ってみた。

 5袋入りでなんと198円。

seimen-1.jpg

 カロリーは342kcalと、食事1回分にしては控えめ。

 茹で時間は4分。普通の油揚げ麺だったら1分半も茹でれば好みのかたさになるんだけど、正麺はそんな短時間では食べられない。

 3分あたりから少し味見しながら茹でたけど、やっぱり3分30秒を過ぎないと食べごろのかたさにならない。

seimen-2.jpg

 茹でてる間にネギを切ったり、つけ汁のお湯を(電子レンジで)沸かしたり。

 茹で上がった麺を冷やして完成。

seimen-3.jpg

 麺の感じは、それなりに小麦が入っているのでプリプリした食感。さすがに十割蕎麦を期待するのは無理。でも、安い蕎麦屋なみの味。つけ汁の味は、下手な蕎麦屋よりも確実に旨い。

seimen-3.jpg

 これはいいかも。最初に紹介した記事で好評だった味噌味と醤油味も食べてみたくなった。

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個
東洋水産 (2011-11-07)
売り上げランキング: 2,518



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック