電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年08月27日

夕飯はゴーヤチャンプルの巻

 数日前に、実家からゴーヤをもらった。そろそろ食べないとなと思ってたので、今日はゴーヤチャンプルを作ることにした。

 そのゴーヤ、一部に傷がはいってて、傷のところがちょっとカビてたのよね。でも、そこだけ落として食べればいいかと思ってたわけ。

 で、夕飯の前にちょっと買い物に出かけてきた。

 買い物に行ったのはいいけど、最初に行ったスーパーでなぜか牛乳が売り切れ。

 仕方ないので、帰り道にコンビニに寄ってみたら、コンビニでも牛乳が売り切れ。

 (´・ω・`)

 帰りが予定より遅くなってしまったので、娘にゴーヤを切って置くように電話で頼んで、別のスーパーに行ってみた。

 次のスーパーでは問題なく牛乳をゲットできた。

 帰り道、電話がかかってきた。

 ゴーヤがカビだらけで使えんとか言ってるし。

 ┐(´д`)┌

 傷んだところだけ切り落せばいいだけなのに。

 すぐに家に着くからと、電話を切って帰宅。

 帰宅してみると、放置されたゴーヤ、どう見ても9割以上使えるのに。

 ┐(´д`)┌

 傷んだところだけ落としてゴーヤチャンプルの完成。

dish-310.jpg

 カビてるとか文句言ってたくせに、「ゴーヤうまい」なんて言ってしっかり完食。

 傷んだところだけ落とせばいいって、学習してくれたかなぁ。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック