電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年08月28日

トイレで座ってたら蜘蛛が出現の巻

 トイレで座ってたら、顔から30cmくらいのところに2cmくらいの蜘蛛が天井から下がってきた。さすがにいきなり現れたらびっくりする。

 この前は家の中にトカゲが出現したって話を書いたばかりなのに。

黒いトカゲが家の中に出没の巻

 蜘蛛を自分から遠ざけるために、蜘蛛がぶら下がってる糸を壁に押し付けてやった。

 よく見ると、オレンジ色のような茶色のようなきれいな色で、脚が長くて体が小さい。

 なんか見たことある形だなーと思ったら、これ、アシダカグモの子どもだって気付いたのが数秒後。成長すると真っ黒なんだけど、子どもだからまだ色が薄いんだと。

 子どものアシダカグモって初めて見たんじゃないかと思う。

 そういう意味ではラッキー。

 ゴキブリを捕獲して食べてくれるアシダカグモ。うちにもゴキブリおるんかな?年に1回か2回くらいしか見かけないし、子どものゴキブリなんて一度も見たことないから、他の家から来てるだけじゃないかとも思うんだけど。

 そういえば、トイレの蜘蛛といえば、水栓に写った自分を捕まえようとしてるマヌケなハエトリグモがいたなーと思いだしたり。





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック