電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年08月30日

子どものリクエストで豚汁作ったの巻

 数日前に子どもから豚汁を食べたいとリクエストされてたので、買い物に行った時に適当に材料を買っといた。で、材料を買ったまま放置しといたけど、そろそろ使わないとまずいので、今日は豚汁を作ることにした。

 作ると言っても、野菜を適当に切って、豚薄切り肉と一緒に鍋にいれて、火が通ったら味噌で味付けするくらいだから、たいした作業じゃないけど、でもそれなりに時間はかかる。

 冷凍の鯖フィレを解凍して焼いて、モヤシの胡麻和え作ってできあがり。

 のつもりが、なぜか魚焼きグリルの火が消えてた。ちゃんと着火のLEDが点灯したのを確認したのに。なんでやねん。

 再び着火しなおし。

 そんな感じで、完成。

dish-311.jpg

 豚汁に入れる味噌を見て思い出した。そろそろ自家熟成味噌が残り少なくなってきた。

 補充しなければ。

タグ:豚汁


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
豚汁いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕もよく作りますよ。
味噌汁も子供たち飽きるみたいで。
豚汁はテンション上がるみたいです。(笑)

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Posted by さらパパ at 2015年08月31日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック