電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年11月21日

家庭菜園の里芋が消滅したの巻

 我が家の家庭菜園には、生ごみを埋めていることもあって、勝手に野菜が生えてくることが多い。夏の終わりごろには、里芋が生えているのに気付いた。そのころは、高さが50cmくらいで、20cmくらいの葉があったような記憶がある。



 でも、今日の昼間にひさしぶりに見に行ったら、里芋が消滅してた。

 なんでー?

 何年ぶりかで里芋を収穫できると思ってたのにー。

 残念。


 ついでにあちこち見てきた。

 だいぶ前に植えたローズマリー、なかなか大きくならん。

 明日、肥料やるかのー。

rosemary-4.jpg

 こちらは褐斑病が再発してた月桂樹。

 発症してたところが少なかったのは幸い。

laurel-1.jpg

 メキシカンセージは紫色の花をつけてた。

 ということは、まもなく枯れるんだな−。

sage-1.jpg

 枯れる前に葉っぱを採って、乾燥させとこうかな。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック