電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年12月18日

中学校の懇談会に行ってきたの巻

 今日は中学校の懇談会に行ってきた。午前中は別の用事があって出かけてて、お昼すぎに帰宅。帰宅した直後に、娘が帰ってきた。高校は今日が終業式なので早かった。

 お昼は手抜きしてカレーめしを食べてみた。

currymeshi-1.jpg

 水を入れて電子レンジで加熱するだけ。カップ麺より簡単。

 5分ほどでできあがり。

currymeshi-2.jpg

 最初の一口はごはんに芯があったけど、熱くて食べるとやけどしそうだったので、1分ほど放置。そうすると、ごはんの芯もなくなった。

 10倍って書いてあるだけあって、けっこう辛い。LEEの10倍よりも辛いかも。20倍ほどではない。

 でも、手軽でそれなりに旨い。下手なレトルトカレーよりも旨いかも。

 で、食後のコーヒーを飲んだり、ちょっとコンビニに行ったりしてから中学校に出発。

 15:15からの予定になってたので、間に合うように急いで歩いて行ったけど、教室に着いたらまだ前の前の人が教室の中にいた。約20分遅れで懇談会開始。

 学校生活では概ね問題なし。

 ただ、学習面でいくつか指摘される。授業中に居眠りしてたとか。

 そして、またまた提出物が出てないとの指摘。

 ┐(´д`)┌

 懇談会で提出物が出てないって言われたら、3DS没収って言っといたのに。

 というわけで、3DSの没収を継続。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック