電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年12月19日

新端末に移行するの大変だったの巻

 水曜日に、auから新しい端末が届いてたので、今日は時間を取って新しい端末にデータ移行とかやってしまうことにした。

shl25-3.jpg

 auから届いた箱のなかには「交換用携帯電話機お届サービスご利用の手引」という冊子がついてて、基本的にはその冊子に書かれている通りの手順で作業していけば、新しい端末を利用できるようになる。

 カードを新しい端末に差し替えて、旧端末からデータ移行して、旧端末のデータを削除して、旧端末を返送する。

 簡単に書いてあるけど、データ移行するのにものすごく時間がかかる。

 アプリをインストールしたら、ログインしないと使えないのが大半だけど、ログインのパスワードとかいちいち覚えてないし。

 Chromeの設定でパスワードを確認しつつログインする。

 いくつもいくつも。

 朝から始めて午前中で終わったらラッキーと思ってたけど、結局、夕方までかかってしまった。

shl25-2.jpg

 でも、これで電池の消費量が多いし、ちょっと使ってたらやたら重くなってしまうLollipopとお別れ。

 Lollipopにしてから、毎日何度も再起動してたけど、それともお別れ。

 再びKitkatの端末を使えるようになった。\(^o^)/

 電池パックも新しくなったことだし。

 快適な環境が復活!

AQUOS SERIE SHL25 (ホワイト) au
Sharp
売り上げランキング: 84,348




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック