電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年12月22日

高校の懇談会に行ってきたの巻

 高校はすでに冬休みに入ってるんだけど、今日は高校の懇談会。朝、普通の時間に娘を起こしてみたけど全然起きようとしないし。

 とりあえず今年最後の廃品回収があるので、古新聞とかダンボールとかを出す。




 懇談会は11:25〜11:40って割当られてたので、11時過ぎに出れば間に合う。

 10時に娘を起こす。さすがに1時間しかないので起きる。

 11時過ぎに歩いて学校に向かう。

 懇談会では進路をどうするかとか、学校での態度がどうとか、遅刻が3回ほどあるのがよろしくないだとか。

 やっぱり遅刻してるし。

 行くのがギリギリすぎるんだって。

 で、冬休み中に生活のリズムを崩さないようにと、先生から釘刺されてたし。

 せめて8時くらいには起きないと。

 今日みたいに10時は遅すぎる。というか、懇談会が無かったら昼ごろまで寝てるんだろうな。

 まあ、たっぷり冬休みの宿題も出てたことだから、明日までに宿題看板作らせよう。

 こんなやつ。
  ↓
 

 詳しくはこちらの日記を参照。
  ↓
冬休みの宿題の見える化

タグ:高校 懇談会


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック