電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2015年12月29日

年賀状印刷して投函してきたの巻

 昨日の夜にプリンタのインクをAmazonのお急ぎ便で注文したので、本日中には届くはず。と同時に、今日と明日で大掃除の日。インクが届くまでは大掃除に専念。

 昨日のうちに、子どもたちにも大掃除をするから早めに起きるように言っといたのに、10時過ぎても起きてこない。

 ┐(´д`)┌

 子どもたちが寝てる間に朝食を済ませて、洗濯も済ませる。

 とりあえず、自分の部屋の掃除とか。

 午後から、娘と一緒にキッチンの掃除。男子チームは脱衣所と浴室というのがいつものパターン。

 重曹スプレーをするためのスプレー容器が見つからなかったので、近所のダイソーに買いに行くことにした。他にもいろいろと補充しないといけないものがあったし。

 スプレー容器を買うつもりだったけど、ダイソーに行ったら重曹水が入ったスプレーが売ってたのでそれを買った。これで重曹水を作る手間が省けた。

 (略)

 キッチンの掃除完了。

 去年よりも汚れが少なかったような気がする。

 明日は窓ガラスの掃除とかキッチン以外の換気扇とかを予定。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック