電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年01月18日

ポリテクカレッジでのお仕事開始の巻

 今日からポリテクカレッジのお仕事が始まった。去年の7月に行ってたけど、それ以来の半年ぶり。ひさしぶりの小倉南区までの通勤。子どもよりも早い時間に家を出る。

 講義の開始は8:50。車で行くと40分弱なので、8時に出発すれば十分に間に合う。

 で、いつも思うんだけど、Androidのナビがおすすめしてくるのは北九州都市高速。そのオススメを無視して、いつも九州自動車道で行ってる。

 だって、北九州都市高速って朝の時間帯っていつも渋滞してるイメージしかない。あの渋滞にはまっても、ナビが表示している時間で到着できるのかものすごく疑問に思ってしまう。

 だからいつも九州自動車道経由。

 ナビの案内によると、北九州都市高速経由だと27km、九州自動車道経由だと31kmなんで、4kmほど遠回りになってるらしい。

 でもねー、北九州都市高速は510円、九州自動車道だと460円。

 50円安くて、渋滞の心配もないから、やっぱり九州自動車道でいいか。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432727065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック