電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年01月23日

予告通りクリームシチューを作ったの巻

 今日の夕飯は、予告通りにクリームシチューを作ることにした。のはいいけど、クリームシチューにはバゲットが欲しいので、買いに行くことにした。

 出かけようとしてたら、娘が郵便局に連れてって欲しいんだとか。というわけで、一緒にいくことに。

 最初に郵便局に行って娘の用事を終わらせる。というか、終わらなかった。郵便為替を換金したかったみたいだけど、それ平日の4時までしか窓口が開いてないから。どうするのかなー。

 その後、ドンキホーテでお買い物。majikaクーポンで安いのをいろいろと買うつもりだったのに、すでに限定数が終わってるクーポンばかりで、ほとんどを普通の値段で買うことになってしまった。残念。

 しかも、ドンキホーテでバゲット売ってたのに買い忘れてしまったことを帰り道で気付いた。

 しかたないので、別のスーパーに寄ってみたけどバゲット売ってないし。

 (´・ω・`)

 ベシャメルソースを作るお仕事は娘におまかせ。

 この本に載ってるレシピで。

落合務の料理ノオト
落合務の料理ノオト
posted with amazlet at 16.01.23
落合 務
ベストセラーズ
売り上げランキング: 415,952



 最近、やたらいっぱい食べるから、いつもの鍋に作ってたら足りなくなると思ったので、二回りほどでかい圧力鍋で作ることにした。しかも、内側の線ぎりぎりのところまで入れた。

 鍋をでかくしたのに、ベシャメルソースはいままで通りの分量で作ってしまったので、全然足りなくてサラサラのスープになってしまった。

 しかたないので、ちゃちゃっとベシャメルソースもどきを作って鍋に投入したらなんとかシチューっぽいとろみがついてくれた。

 完成。

dish-329.jpg

 やっぱりベシャメルソースから自作したクリームシチューは旨い。(自画自賛)



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432919705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック