電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年03月13日

確定申告の準備があと少しで終わりの巻

 長かった確定申告の準備も間もなく終わり。木曜日に「半分以上終わったかも」なんて書いてたけど、実際は全然だった。

 目の前にある紙の領収書を入力すれば終わると思ってたけど、クレジットカードを使った収支が大量にあるのをすっかり忘れてた。

 クレジットカードの明細を見ながら弥生会計に入力。今日の夕方までかかってしまった。

 あとはポリテクカレッジの源泉徴収票の金額と入力した金額が合ってるかを確認して(間違ってれば修正して)、国税庁のサイトで、未入力のところを埋めて印刷すれば準備完了。

 火曜日には税務署に持っていけそう。

 最初、還付先の口座のところに「じぶん銀行」のを書いてたけど、去年は地銀の口座を書いてたのを思い出した。調べてみたら、じぶん銀行とかジャパンネット銀行は国税庁の還付先の口座としては使えなかった。

 ネット銀行で還付先に指定できるのは、2016年3月現在で以下の5行。


  • ソニー銀行

  • イオン銀行

  • 新生銀行

  • 楽天銀行

  • 住信SBIネット銀行





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434900965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック