電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年03月22日

朝一で実家から呼び出されるの巻

 今朝はいろいろと忙しかった。まずは「朝のあいさつ運動」。7:40〜8:00の時間帯に、中学校の通学路に立って、投稿していく生徒に挨拶をする。

 朝のあいさつ運動が終わったら、次は廃品回収。古新聞やダンボールなどを束ねてゴミステーションに持っていく。

 洗濯物を干す前に、ルーチン以外の仕事が二つも入ってたので大忙し。

 さらに、洗濯物を干し終えてちょっとくつろごうとしたところで実家から電話。パソコンから印刷したいのにうまくできないからというヘルプ。仕方ないので、実家まで行ってサポートすることに。

 宅配便を発送する用事もあったので、荷物を車に積んでコンビニに行って発送。それから実家に向かう。

 実家に向かう途中で、青空にひこうき雲がたくさんできてるのを発見したので、車を止めて撮影しといた。

hikokigumo-2.jpg

 実家に到着して印刷できないトラブルは一瞬で解決。

 でも、それだけで終わらず、中学校に入学した甥が、入学祝いにパソコンが欲しいとかで、機種選定を頼まれた。

 予算だけ伝えて自分で選ばせればいいのに。そのほうが勉強になるし。うちの子もそうしたんだけど、って、今になって気付いたので、明日そう伝えてみよう。

 というか、そんなこんなで、仕事が全然はかどらないんですけど。

 (´・ω・`)

タグ:ひこうき雲


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック