電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年04月17日

こげこげビーフカレーできあがりの巻

 お昼を食べた後、ドンキホーテに買い物に行くと言ったら、娘が一緒に行きたいと。ダイソーで買いたいものがあるらしい。

 で、ドンキホーテに到着。majicaクーポンでいろいろと買おうと思ってたら、予定数量が終わってるものがいっぱい。牛乳とヨーグルトと米だけしかクーポンをゲットできなかった。

 (´・ω・`)

 夕飯はカレーを作ることに。

 このまえカレーを作った時に、大量のたまねぎを飴色になるまで炒めるのに、電子レンジで加熱してから炒めると時間短縮できることを発見したので、今回もそのやり方で。

 で、肉とか野菜を煮込み始めて気付いた。

 カレールーを買うのを忘れてた。

 カレー作りの続きは、娘に任せてカレールーを買いに行った。

 帰宅して、キッチンにカレールーを置いて、その後も娘におまかせ。

 しかしツイッターに気を取られた娘。

 できあがったのは、こげこげビーフカレー。

 この写真だとわかりにくいけど、黒いコゲがいっぱい。

dish-355.jpg


 食べるとコゲ臭いし。

 ヽ(`Д´#)ノ

 頼まれたことくらい、ちゃんとやってくれよん。









←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436790770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック